FIRE(早期リタイア)

【朗報】貯金ゼロでも1億円貯める方法があったっ!!!!

貯金ゼロでも「億万長者マインドセット」を手に入れる4つの方法。知らないのは日本人だけ!

 

いよいよ2022年4月から、日本の高等学校でも「資産形成」や「投資」の授業がスタートする。

人生100年時代の今、大人も子どもも、お金の教養は喫緊の課題となっている。 だが、日本人はお金の教養がないといわれて久しい。 一方、投資先進国アメリカの学生は幼少期から、日本人が知らない「3つの力」を学んでいる。

それが、「稼ぐ力」「貯金力」「投資力」だ。

3つの力が身につく話題の書『13歳からの億万長者入門──1万円を1億円にする「お金の教科書」』が9/29、ついに日本上陸。

この本は、権威ある「エミー賞」を受賞した全米の人気テレビ番組『Biz Kid$』(子ども向けの経済教育番組。2008年に放送開始後、全世界で1500万人以上が視聴。全米16州では金融教育番組として推奨)をもとに、著者たちが同名の金融教育プログラムを創設。長年にわたり数百人もの子どもたちと、過去から現在(ベゾス、バフェット等)までの億万長者のヒミツを徹底調査。幼い頃からどんなことをすれば、ゼロから1億円をつくれるのかをとことん研究した。カラー図解で実用性×遊び心×やる気に火をつける稀有な本だという。

では、日本の学校では絶対教えてくれない「3つの力」「億万長者マインドセット」「1万円を1億円にする方法」を著者に、こっそり教えてもらおう。

● 本物の億万長者の正体  

本物の億万長者って、どんな人たちだろう?  

背が高くて、日に焼けていて、ハンサム?  

そういう億万長者もいるかもしれない。  

世界中を飛び回ったり、毎日手足の爪の手入れをしてもらったりしてる?  

そんな人もいるだろう。  

中古車に乗り、収入の範囲内で地味に地に足のついた暮らしを送ってる?  

ほとんどの億万長者はそうだ。  

本物のお金持ちの姿は、それぞれ違っている。  

もちろん、若くてカッコいい映画スターもいれば、ウォール街の株トレーダーもいる。  

でもそんな人ばかりじゃない。  

実際の億万長者は、お金を使わず、貯めている。  

だから本当のお金持ちは、テレビで見るようなドラマチックな人たちじゃない。  

でも、そこがいいところなんだ。  

ほぼ誰でも億万長者になれるってことだから。  

記事の続きは
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c1101f770c9817d4e57cceecc11966a644e66962

≪ネットの民のつぶやき≫

辛抱すると自信を持つは投資においてセットだと思う

若い時にしかできない体験もある

お金の使い道と言うか、自分が本当に好きな事が出来れば良いんじゃないの?

人生はゲームでありギャンブルでもある。いつ死ぬかなんてわからない。いつどうなるかなんてわからない。守りに入る人生なのか、攻めな人生なのかは本人次第。人の目ばかり気にして右ならえしてるだけなら平凡な人生になるしかない。今を精一杯楽しむことが人生の醍醐味なのかもしれない

お金があれば自由が手に入る?と言う人もいるが、私の知っている人は、預金が趣味でお金に縛られて身動き取れない状態でした

その4つの方法をできる人が日本でどれだけいるだろう?一億円を貯めるなんて一般人の平均年収では容易なことではないよ。一生節約ばかりで人生が終わりそう

億万長者のマインドセットを持って、目標にコミット。億万長者の考えで行動する

億万長者になるよりお昼の缶コーヒーが大事なひとは、それでいいんじゃないか?

小学生5年くらいから、経済を教え、株も教えるべきです。
今は一株から買えるから、大学出る頃にはかなりの株主になれます

そんなにお金が必要じゃないと皆言うがあればあるだけ良い

1億くらいなら小さくコツコツやってれば誰にでもなれるぞっ。ポイントはいかに早く投資を始めるか、だな

会社員から抜け出して「FIRE(早期リタイア)」達成には株式投資が必須です。

日本株を買うには1単元(100株)で数十万円から、アメリカ株を買うには数万円からの購入になってしまいますが、スマホ証券【PayPay証券】を使えば1000円からコツコツ株を買うことができます。

PayPay証券は圧倒的にアプリが使いやすく、日本株だけでなくアメリカ株もわずか3タップで購入ができます。上場投資信託(ETF)も合わせると300銘柄以上に投資ができ、高配当株に積み立て投資も可能で配当金を安定的に受け取ることも可能です。

\1000円からあの株が買える/

PayPay証券

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA