時事ネタ

【リストラ】転職できないっ!!40代以降に会社を辞めるとどんな人生が待っているのか・・・

49歳で会社を辞めたら、月収20万円のバイトに転落。独立も転職も厳しい現実とは?

 

 

記事の続きは
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/00a935fd0c55de20f781f651d20afd8415698854

≪ネットの民のつぶやき≫

会社を利用するぐらいの気持ちを持たないと、会社に上手く利用されて、捨てられるだけ。
上っ面のプライドなんて、一円にもならない。

会社に依存しすぎている場合は会社にしがみついた方が間違いなく安泰
針のむしろでも

先日もサントリーの新浪が「45歳定年制」を言い放ち大顰蹙を買ったが、実際には40歳を過ぎた正社員を自主退職に仕向けるような陰湿な人事異動をやっている企業は多い。

今いる会社と同等か、それ以上の転職可能か判断してからでも良かったと思います。

会社などどれだけ依存して給料を吸い取るかだけ考えていればいいんですよ。
自己啓発本等読んで魔が差すのが一番怖いことです。

生きるって大変だな。
こう言う方が結構いるのが現実。
人生、やり直しが効くようになればいいな。

サラリーマンも大変、独立も大変。人生後半でいい勉強になったね。なんにせよ理解したのも行動もチョット遅かったけど。

会社員でも、自営業でも自分の能力がないとどうにもならない!
上司と上手くやっとけばとか思ってる様では何も分からないですね。

根本的に、雇用も待遇もいつまでも保証されているわけがないんだから
若いうちから余剰を作って運用に回し、副収入を確保して
労働に依存する割合を減らしていくべき

低所得でも楽な生き方が出来たらいいのにね。もう根性論が通用しない世の中になってきたのだから、バリバリやりたい人、細々と生きたい人、いろんな生き方が選べるようになるといいね。

会社に依存せず、副業か投資は必須の時代。今は多様性のある生き方が大切になってきたなっ

PayPay証券

FIRE達成には株式投資が必須です。

日本株を買うには1単元(100株)で数十万円から、アメリカ株を買うには数万円からの購入になってしまいますが、スマホ証券【PayPay証券】を使えば1000円からコツコツ株を買うことができます。

PayPay証券は圧倒的にアプリが使いやすく、日本株だけでなくアメリカ株もわずか3タップで購入ができます。上場投資信託(ETF)も合わせると300銘柄以上に投資ができ、高配当株に積み立て投資も可能で配当金を安定的に受け取ることも可能です。

\1000円からあの株が買える/

PayPay証券

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA